MacOSX10.1

※本サイトは、アフィリエイト広告による収益を得て運営しています。リンク先での購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MacOSX10.1

先週の土曜日MacOSX10.1のアップデーターをなんとか手に入れました。余裕をぶっこいて12時すぎぐらいに新宿のSofmap、ヨドバシ、T-Zoneに行きましたがどこも配布終了とのこと。整理券を配るほどの繁盛ぶり!!待ちに待った10.1。
今日中に手に入れねば、という思いが「パッケージ版」を買おうと決心し「さくらや」に行く。14,800円なり。むむっ、隣のアカデミック版はこんなに安いのか!クレジットカードは、母校の大学クレジットカードなので、これで誤魔化せるかな??(無理)が、レジを見るとOSX10.1updaterらしきものが入っている袋を発見!!すかさずパッケージ版を戻して無料のupdaterを貰いました。

Good
iBook(dualUSB G3/500Mhz)でもメニュー表示、アプリの起動など速度は文句なし!!。OS9のスピードに肉薄か?、DOCKは今までジニーエフェクトだけでしたが新たにスケールエフェクトが追加。モニター、ネット接続、サウンド、バッテリーなどがMenuBarから変更できるようになった。なによりMenuBarからネット接続できるのがいい。DVD鑑賞可能!!classic環境でFlashが使用可能に!!!!ということで、メインはOSXに決定!!!

Bad
windowリサイズがまだ遅いが許容範囲内。IEのtitleが日本語だと文字化けする。ちなみにJedit4でも日本語のファイル名が文字化け。これは、englishでインストールしたからかな???

結論
早くPhotoshop、Flash、JcheckerがOSX対応に!!来年かな…



この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク