「Apple Music」と「Connect」を非表示にしてシンプルに

2015年7月7日

iOS 8.4 の「ミュージックアプリ」のメニューから「Connect」と「Apple Music」を削除して、シンプルに使う方法です。

Apple Music Connectを非表示

Connectはユーザ同士で繋がりができれば良かったかなと思います。
Pingの事があるので様子見なのかな…。
Connectとは関係無いですが、曲やプレイリストをTwitterで共有した時の添付画像サイズが 200×200 なのは何とかしてほしいですね(笑)

非表示の設定は、「 設定アプリ 」の 「 一般 -> 機能制限 -> Apple Music Connect 」をオフ で可能です。※iTunesの場合は、メニューの「 環境設定 -> ペアレンタル -> 使用停止にする:Apple Music Connect 」を選択すれば非表示にできます。

Apple Music Connectをオフ

Apple Music Connectをオフ

スクリーンショットを撮る前に充電するべきでした xD
上記の設定をするとミュージックアプリの表示は下記のようになります。
iPhoneだと「プレイリスト」が表示されて使いやすくなりますね!

Apple Music Connectをオフにした状態

Apple Music Connectをオフにした状態

Apple Musicを非表示にする

Connectに加えてApple Musicも非表示にして、従来のミュージックアプリに近い表示に戻します。

「 設定アプリ 」の 「 ミュージック -> Apple Musicを表示 」をオフに
オフにしてもプレイリストに入れたApple Musicの曲は再生可能です。

Apple Musicを非表示

Apple Musicを非表示

Apple MusicとConnectを非表示にするとシンプルですね!

Apple MusicとConnectを非表示

Apple MusicとConnectをオフ

前回のApple Musicの記事にも書きましたが、現時点でラジオ(Beats 1)だけあればという状況ですので、この仕様がシンプルで凄く使い勝手が良いです :)

一つ前の記事(Previous)
Apple MusicとiTunes Match 気になるところ


HOME

次の新しい記事(Next)
本日の珈琲 ブルンジ・ガハヘ