YouTubeで最初に投稿された動画(4月23日)

2015年4月22日

BBCによるとちょうど10年前の今日(正確には4月23日)、YouTubeで最初の動画が投稿されたとのこと。投稿者はYouTube創立者の一人であるジョード・カリム。

Ten years of YouTube videos

Ten years ago Jawed Karim uploaded the very first video to YouTube.

当時は

ごく一部で話題になっていたけど、投稿されている動画がつまらないし怪しいのにGoogleが買収したよ…な感じでしたが今や生活に欠かせないウェブサービスになってますね。
ちなみに私が初めてYouTubeに投稿したのは2009年8月でした。やっとAppleからiPhone 3GSが出て気軽に動画を撮影する環境が整ったのが大きい気がします。

個人的に凄い衝撃を受けたYouTube動画

Lip-Synchingにびっくりした!

一つ前の記事(Previous)
WordPress Twitterカードを導入


HOME

次の新しい記事(Next)
アウトランダー シーズン1の後半開始!第9話〜