詳細設定ができるデスクトップ版のTwitterを見る方法

2015年2月8日

2016年5月4日 情報をアップデートしました。

iOS(iPhoneやiPadなど)のSafariでTwitterにアクセスするとモバイル版のページが表示されます。デスクトップ版と比べて、見栄えや機能が抑えられているため、できるならデスクトップ版を表示したいですね!

2016年1月時点では(よく仕様が変わります…)、iPad Air(iOS 9.2.1)のSafariの「デスクトップ用サイトを表示」を実行するとデスクトップ版に切り替わることを確認しました。※URL欄の「リロードボタン」(丸い矢印)部分を少し長押しで表示されるメニューにあります。

せっかくiPadを使っているので広い画面でも…ということで、
デスクトップ版の表示に切り替える方法は下記のURLにアクセスすればOKです。
※Twitter側の仕様変更で切り替えができない事もあり。

https://mobile.twitter.com/settings/change_ui

2016年5月4日 追記
モバイル版のデザインの変更があったようで、以下のようになっています。ログインの入力画面は昔のままです。

Twitterウェブサイト モバイル版

Twitterウェブサイト モバイル版

iPad Air(iOS9)の私の環境では、Safariの「デスクトップ用サイトを表示」を実行しても画面は変わらないので、URL欄のmobile.twitter.comのmobileを削除して読み込み直すか、twitter.comに再度アクセスするとデスクトップ版を表示することができました。