iBook(Dual USB)購入

2001年6月21日

先週の土曜日にiBook購入しました!!
有楽町のビックピーカンにて。メモリ256MB増設して計384MB。性能的に飛び抜けてないけどいいマシンですね。家では最速マシンです。HDが足を引っ張っているのか操作した時、たまにHDが「カラ」っと言ってます。かなりHDが遅いみたいですね。ハードはあまり詳しく分かんないですが。

液晶は補正すれば問題なく、きれいです。が、問題は本体のつくりが雑ですね。液晶を閉じた時に液晶と本体と間に隙間があります。ぐらぐらしてるし。これはどのマシンもこういう立て付けの悪さがあるみたいです。

購入してすぐ気になったのでAppleに電話したところ、解決法として、「使用している内に時間が立てば隙間は狭くなります。」なんて珍解答を頂きました。ひどい様だと修理に出して下さい、と言っていたが、、。非常に苦し紛れの言葉に「ぷっ」って笑ってしまいました。

仕事でバリバリ使えないけど家でゆっくり自分のサイトを造るには十分なマシンだと思います。フォトショ6、イラレ9、Flash5も問題なくサクサク動きますね。>今まで使っていたマシンが遅いというのがあるけど、、。

一つ前の記事(Previous)
WFA、iBook


HOME

次の新しい記事(Next)
PowerBook2400c/240 G3/320