関西弁でジャミロクワイ

1999年11月29日

えらい前になるけど11月18日にジャミロクワイのライブに行ってきてん。
「遅いっちゅうねん」というツッコミはええで(笑)。 ライブ最終日の東京ドーム。久々のライブやったんで凄い楽しみやった。 何年前やろな?大学2年くらいの桙竄ニ思うねんけど「Hole」ちゅうバンドのライブ。 カートコバインの奥さんやった人。最近、映画「200本のタバコ」に出てるわ。 音楽は好きなんやけど、なかなか行かれへん。せやけど来年はフジロックに行きたいなぁ。

ジャミロクワイやねんけど、1stアルバムからCD持っとるけどあんまり知らへん。
けど、前座でDJの兄ちゃんがキュキュキューと回してたけど、これが映像と相まって かっこええ。東京ドームは音響が悪いって聞いたことあるんやけど、重低音でガンガンやるライブ はそんなこと無かったわ。マライヤとかやったら困るやろうけど。

で、ジャミロクワイが出てきたんやけど、これがまた、見た目が「にわとり」。
トサカが付いてた。 肝心のライブの感じは、バンドでちゃんと演奏してたし歌も踊りも上手い。けど、歌をよう知らんというは 問題やった。ファンは曲のイントロがと始まると「おおっー」っと感じになるねんけど、知らんからサビのところで やっと「おおっ、あの曲か!」と。それからやっとライブの一体感が出てきたわ。これのくり返し(笑)。 やっぱり、「ライブ行く前はCDを聞いて予習」という定説を守らんとあかんなあ(笑)

となりの彼女は、ジャミロクワイが好きやから腕、カラダをぶるんぶるん回してノリノリ。 で、「ジャミロってセクシーね」とおっしゃる。「帰ったら俺のセクシーさを見してやるがな」っとオヤジっぽく 心の中で呟く、、、。とは言うても、乗れる曲ばっかりやったし、演奏、歌、踊り、が良かったから
「ジャミロクワイ最高!」by葉月里緒菜を振ったナイナイ岡村風に

一つ前の記事(Previous)
Mac OS9


HOME

次の新しい記事(Next)
Card